2021年09月01日

初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!

今日は定休日。
そして毎月第1水曜日は御朱印倶楽部の日。
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!

今月は三嶋大社に朔日詣。 
初の6時半集合っていう早朝開催です。
清々しい空気の中、境内ではラジオ体操が始まる頃、
鳥居前に集合しました。
 
先日、三島観光協会のYouTubeで知ったのですが、
三嶋大社の鳥居を作る時に、柱の上下を間違えて
土台に挿してしまったそうで、上の横棒が入るはずの
穴が土台の隙間から見えるんだそうです。
『あ!!本当だ!隙間があるし穴がある!』
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!

そして、上を見上げれば
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!
ちょっとはみ出してる(^^;;

かれこれ20年以上お詣りに行ってるけれど
全然知らなかった情報でした。
みなさん、知ってましたか?
もし機会がありましたら、ぜひ鳥居の隙間とはみ出しを
見てみてください。
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!

  
早朝開催のもう一つのお楽しみは、
朝6時半からオープンしている和カフェの
モーニングセットを食べること。
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!
本町の交差点にある兎月園の和カフェです。
 
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!
モーニングセットは、
①朝粥セット
②あんバタートーストセット
飲み物はコーヒーや紅茶(アイス・ホット)などが選べます。
ホットコーヒーは2杯分ポットに入って出て来たので
2杯目も美味しく飲めて嬉しかったです。
朝粥は出汁が効いていてとても優しくて美味しかったですよ(^^)
   
朔日にお詣りして、仲間と話をして、美味しいものも食べて
英気を養ったので、9月も頑張っていけそうです。



良心を売る店 よしだ
〒411-0803 三島市大場128-8
TEL : 055-977-1160
FAX : 055-977-1519
定休日:水曜日
営業時間 9:00〜19:00
(日曜日は9:00〜18:00まで) ホームページはこちらをポチッと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(若おかみの休日)の記事画像
御朱印倶楽部活動〜伊勢神宮2日目〜
御朱印倶楽部活動〜伊勢神宮1日目〜
カウントダウンを始める
水の音を聴きながら観る展示が面白い
起こしてと言われた方が眠れたのに...と思う休日の朝
弾丸日帰り富士登山←私は無理
同じカテゴリー(若おかみの休日)の記事
 御朱印倶楽部活動〜伊勢神宮2日目〜 (2023-05-12 17:16)
 御朱印倶楽部活動〜伊勢神宮1日目〜 (2023-05-12 15:01)
 カウントダウンを始める (2021-10-13 08:52)
 水の音を聴きながら観る展示が面白い (2021-08-18 13:36)
 起こしてと言われた方が眠れたのに...と思う休日の朝 (2021-08-11 09:00)
 弾丸日帰り富士登山←私は無理 (2021-08-04 17:59)

Posted by ともさん at 14:58│Comments(0)若おかみの休日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の早朝御朱印倶楽部...6時半集合!!
    コメント(0)