2021年03月11日

うわさの「台湾カステラ」は軽くてふわふわ♪

うわさの「台湾カステラ」は軽くてふわふわ♪
昨日の定休日、三島の街中に出たついでに
噂の台湾カステラが食べたくて、立ち寄って
みました。
「台湾カステラPULLF」さんは、
三島広小路駅からすぐにあるメロンパン屋さんの
2階にあります。ガラ〜ンとした空間に、
オーブンと作業台がガラス越しに見えるあるだけの
超シンプルなお店(@o@)
丸いすがいくつか置いてあって、焼き上がりの時間
まで、座って待てます(間隔を置いて並んでました)

私たちが行った時は、焼き上がりまで10分ほどの
案内が出ている時。
1回の焼き上がりで出来上がるのは10箱分。
お一人様3箱までとのことなので、
運がよければ10人、皆さんが3箱ずつ購入したら
4人目は1箱しか手にできない…または次の焼き上がり
まで待つしかないという状況の中、2箱買えて
ラッキーでした(*´∇`*)
日本のカステラとは食感が全然違って、カステラと
いうよりスフレな感じ。
ふわっふわで口に入れたらすぐになくなっちゃいます。
甘さ控えめで美味し〜‼︎
これはハマります。
   

 *****************

【月イチきものdeお出カフェ 3月】
きらく場から30分以内に到着できるまで、きもので出かけませんか?
◎3月15日(月)
◎集合時間:13:30
◎集合場所:きらく場(良心を売る店よしだ内) 
◎カフェ時間:14:00〜15:30
◎解散予定時間:16:00
◎参加費:無料
 (アンケートにご協力ください)
 別途:交通費+飲食代
◎1名から開催(先着3名まで)

◎きものでお出かけしながらお役立ち情報を共有しましょう。
 参加者同士の情報交換が毎回楽しいです。
◎新型コロナウイルス対策のため、飲食時以外はマスク着用、
 手の消毒など各自よろしくお願い申し上げます。   
★参加条件は、
 ・きものを着ること
 ・楽しむこと
★きものをお持ちでない方には
 レンタルもあります。
 きもの一式レンタル: 5,500円 (きらく場参加者特別価格、着付け代込み)
★着付けご希望の方は、その旨メッセージください。
個別にご来店時間をお知らせします。
(参加者特典:着付け料1,100円)
★参加希望の方は、こちらのイベントページ
参加ボタンをポチッとお願いします。
(@個別メッセージでもOKです)
  
次回のお出カフェは4月15日です。
今月都合が合わない方は次回ぜひ〜♪
  
 *****************

『きものカラーコーディネートワークショップ』開催します。
       
きもののコーディネートは、
『着物・帯・帯締め・帯揚げ』の組み合わせです。
色を見極める確かな目と正確な色彩の知識を持つと、
誰でも色のセンスを磨くことが出来るようになります。
         
こんな方にオススメd(^^)
◎きものの色合わせがわからない
◎手持ちの小物が似た色が多い
◎コーディネートがマンネリ
      
難しく考えすぎなくても大丈夫です。
参加者みんなで楽しく色遊び♪しましょう。

 
日にち:3月21日(日)
    14:00〜16:00
場 所:きらく場(良心を売る店よしだ内)
    三島市大場128-8
    TEL 055-977-1160
定 員:先着4名
講座料:3,500円
   (きもの着用の方 3,000円) 
スケジュール:
14:00 開始
 ●嗜好色チェック
  カラーカードを使った自分の好きな色・嫌いな色を知るワーク
 ●きものカラーコーディネートのコツを知る
 ●同じきものと帯で、帯〆・帯揚を変えると印象が変わるワーク
 ●感想・アンケート
16:00 終了
      
持ち物 筆記用具
講 師:KICCAきものカラーコーディネーターコーチ 吉田智美




良心を売る店 よしだ
〒411-0803 三島市大場128-8
TEL : 055-977-1160
FAX : 055-977-1519
定休日:水曜日
営業時間 9:00〜19:00
(日曜日は9:00〜18:00まで) ホームページはこちらをポチッと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(展示会・イベントのお知らせ)の記事画像
集合写真の欠席者みたいだ(笑)
真後ろのささやき....飛んで火に入る夏の虫とは
やってみることが大事...と思い込む!!
『和装カラーコーデの基本レッスン<春>』 オンライン講座やります
雨でも開催しました・・・ 月イチきものdeお出カフェ♪
陽の目を浴び始めた20年前の半巾帯♪
同じカテゴリー(展示会・イベントのお知らせ)の記事
 集合写真の欠席者みたいだ(笑) (2021-10-22 15:04)
 真後ろのささやき....飛んで火に入る夏の虫とは (2021-03-09 13:51)
 やってみることが大事...と思い込む!! (2021-03-07 13:24)
 『和装カラーコーデの基本レッスン<春>』 オンライン講座やります (2021-03-04 14:41)
 雨でも開催しました・・・ 月イチきものdeお出カフェ♪ (2021-02-16 12:01)
 陽の目を浴び始めた20年前の半巾帯♪ (2021-02-08 11:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわさの「台湾カステラ」は軽くてふわふわ♪
    コメント(0)